2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

polcaで企画しました!

初めてpolcaで企画をしてみました! 【通訳案内士の資格登録をしたい!】 ぜひご支援お願いいたしますm(_ _)m 私の企画ページ 【通訳案内士の資格登録をしたい!】仕事でインバウンド観光プロモーションに携わる中で、通訳案内士という仕事を知りました。日…

通訳案内士とは・・・・

私は通訳案内士という資格を持っています。 しかし、これまだ使えません。 この資格を活用して、通訳案内士として働くためには、各自治体(私の場合は東京都)に登録の届け出をする必要があるのです。 この届出が、直接役所にもっていかないといけないという…

大学時代のブログを復刻中・・・

大学時代に書いていたブログは、ブログサービスが終了してしまって、それ自体は残っていないのですが、 文字データだけはエクスポートして取ってあったので、少しずつ上げていきたいと思います。 もう10年以上も前のものですが、アメリカの大学生活がどんな…

Tokyo2020オリパラ 語学ボランティアを目指します!

仕事がら、インバウンド観光の知識があったので、通訳案内士の資格を取ってみたのはよいものの、活用できないまま放置していました。 自分の英語力の強化と、大学時代から放置したままだった中国語を学びなおす良い機会だと思って、とりあえず、2年後の東京…

ブログ始めます

初めまして!みるきぃです。 ブログは、大学生のころ以来・・・実に十年ぶり(?歳ばれる笑) 大学のころは、米国の大学に正規学生として留学しており、就職活動のための休学諸々を含めると、5年半アメリカにおりました。 その後帰国して新卒で入社した会社…